小学生向けの習い事を開催したい方を募集します

2020年3月オープン予定のとなりの.では、カフェスペースを使っての放課後の居場所づくりを進めていきます。今回はオープンに先立ち、小学生向けのお子さんを主な対象とした習い事・講座を実施したい方を募集します。

 

となりの.の構想段階で、地域にお住まいのみなさんにいろいろとお話を伺ってきました。その中で、この地域には子育てをされている方が多いこと、そしてそのお子さんの居場所の選択肢がまだまだ少ないことがわかりました。

学童や習い事にそれぞれ通っているお子さんもいらっしゃると思いますが、費用の問題や、習い事に行くにも場所が遠いことで、通うことにハードルを感じるとの声もありました。

 

地域の居心地のいい空間を目指して、まずは学校と自宅の間の第3の場所をつくりたい少しでも居場所の選択肢をつくりたい、そんな想いで今回習い事・講座を開催したい方を募集いたします。

部屋の利用料は通常の利用料金より少しお得に。その代わりと言うと変かもしれませんが、少しでも子どもたちが集ってくれるような講座を運営していただければと思っています。

【募集内容】
内容:となりの.内レンタルルーム(個室)を使用した小学生向けの習い事
時間:火曜日〜金曜日の14:00〜19:00
スペース料金:1,000円/h(税抜)
部屋の広さ:約10畳
設備:机、イス(8名〜10名くらいが定員だと思います)、ベビーチェア
貸出備品:姿見鏡、ジョイントマット、CDラジカセ、iPadなど
その他:土足を脱いで利用していただきます(床はフローリング)

お問い合わせ:こちらのページから、お問い合わせ内容に「習い事開催について」と添えてご連絡ください。↓
https://www.tonarino-motosumi.jp/contact/

※上記内容は現時点で予定しているものであり、実施時には一部内容を変更する場合があります。

上記の想いに共感していただき、一緒に子どもたちの居場所をつくりたいと思ってくださる方にぜひ応募いただければ幸いです。

(守人:田中)

ページ
トップへ